子育ては重労働ですw

“いいお母さん”になりたいがために、私は「うかつな恋愛はしない」と心に決めた身です。

自分の子どもが、家庭に全幅の信頼をおけるようにしたい。
そのために、母(私)は父(夫)(に、なる人)を心から信頼し、尊敬し、愛していたい。

だから、
“特定の男性は生涯に一人、夫となる人だけにしよう”。
そう心に決めたのが、21歳のときでした。

あれから数年、いまも独りです(笑)

私の場合、最大の目的が自分のためではないので、妥協できないポイントは本当に変えられない。
これで結婚さえできなかったとしても、そんときゃそんとき、くらいに思っています。

五体満足に産むことよりも、重視していることがありますので。

でも、私みたいなのは極端な例ですからね(笑)

基本的には、やっぱり若いうちにお嫁にいくのがいいと思うんですよ。

「30過ぎたからって必ずしも駄目ってわけじゃないんだし」
なんてのは、あぶれてからか、ラインが見えてしまってから使う言葉だと思っています。

優しい言葉をありがとうございましたo(^-^)o
産むだけでもこれだけのリスクがあるのに
「産むこと」がゴールじゃないのです!

わたしはもう今年で40なのです…たらーっ(汗)ノ・ω・)コッチョリ…
8年前に第1子を産んだときは、
旦那が仕事で全然家に居ない人なのでほぼ1人で子育てしたのですが…
…年齢的に体力の衰えを感じるので
今から2人目を産めても1人目と同じように育てられるかは……はなはだ心配です(´ω`あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

オーヤラッサさんにはもしかして歳の離れたお兄様かお姉様がいらっしゃいますか?
お母様がもし、若いうちに上のお子さんを育てていたのだとしたら
前の子育てと比べて余計に大変に感じたかもしれませんね(^^あせあせ(飛び散る汗)

子供は怪獣、子育ては重労働ですw
年齢の問題とは別に
ぜひ子育てにも参加してくれる素敵なパートナーを捕まえてくださいねっ!o>▽<o