結果的に見て見ぬ振り

私は禁煙を自力で達成しましたが、禁煙外来なんていうものがあるくらい ですから、なかなか禁煙できない人は世の中には大勢いるわけです。

そんな「病気」の一種なんですから、いきなり全面禁煙なんてするほうが どうかしていると思うのです。
今回の件のようなことは当然に予測できることでありまして、私の会社な どでは、とてもそんな暴挙はできません。 このコラムの喫煙者らしき人のコメントをみていると、不倫調査 熊本コーヒーにまで 八つ当たりっぽい暴論を展開してますよね。 もうここまでくると末期症状としか思えない。 暴動がおこりますよ、ほんと。
社会の目。日本社会のモラルを維持してきた「社会の目」が働かなくなってる。
口で色々批判してみても実際には スマホいじってて気づかない、気づいても声がかけられずに 他の誰かがやってくれるだろうと、結果的に見て見ぬ振りしちゃった… そんな人が増えているのも事実かなって。 食ってかからなくていい、闘わなくてもいい、 ヘタにツッかかると逆上するかもしれないから とにかく大きな声で「誰か警察呼んで!」と叫ぶだけでいい。